fc2ブログ

復活!と年末のご挨拶とか練馬のお店とか。

こんばんは お久しぶりです。
二ヶ月以上もブログを放置してしまいました・・・。

サボるにしてもやりすぎです、反省。
パソコンが立ち上がらなくなったのがモチベーション低下の原因なのですがスマートフォンからも更新できるので言い訳にもなりませんねぇ。
もう2011年も終わってしまうのでその前には一度は更新しようかと。

来年はもう少し定期的に更新をしていきたいものです。

さて、恐らく今年最後の更新になるだろうと思うのですがお店を一軒ご紹介。

練馬駅にある「唐苑」と言う中華料理屋さん。
なんとなく美味しそうな雰囲気がするなぁとお店の看板を気にしていて、かつ練馬駅の井の庄がある3Fにあるお店なので井の庄が満席で並ぶ気分でないときに思い切って訪問しました。
結果大満足!今ではランチタイムはかなりにぎわっていますね。

お勧めランチタイムのマーボー豆腐定食680円

111014唐苑2

辛さの中の旨味というか、とにかく辛美味しいです。
デザートや点心が付いてこの値段、かなりお得ですよね。
また日替わりで500円のランチもあるんですがこれが一番お得です。
餃子も3個で100円、そして美味しい、店内も綺麗。
絶対にお勧めですよ。

練馬周辺にお住まいの方、ぜひぜひ。

再訪した際は鶏肉の、あれです、揚げてネギソースかけたやつ・・・うーん、名前忘れた。
いつもバーミヤンで頼んでるメニューなんですが、唐苑の場合、鶏肉を細かく切ってあります。

111023唐苑3

接客は中国の店員さんの場合上手く会話が通じないことがありますがでも親切です。
こんどは夜に行きたいですね。

それではみなさん、来年もよろしくお願いします。
大晦日辺りに時間取れそうなのでそのときはもしかしたらまた更新します。
今年は30日まで仕事なんですよね。




スポンサーサイト



プロフィール

川崎の狂犬

Author:川崎の狂犬
2010年12月より西東京市ひばりが丘に引っ越したサラリーマンです。
ひばりが丘の美味しいお店を食べログなどで探しても情報が少ない・・・。
そこで自分の足で調べてみよう!ということでこのブログを開設しました。

ひばりが丘は北口の再開発も控えていますし交通の便もさらによくなる予定ですので今後はもっとメジャーな土地になるのでは、と言う予感を感じています。
そんなひばりが丘の街を紹介できるパイオニアに?なれれば、と言う密かな野望も抱いております。

頻繁にお店に立ち寄れまないのでゆっくりマイペースで更新していきますがひばりが丘に住んでいる方働いている方利用する方皆さんよろしくお願いします。もしよろしければ美味しいお店や新店情報などいただければ幸いです。

ひばりが丘だけでなく食べログにも参加しているため他の地域のお店も紹介しています。

特に舌が肥えているわけではなく、経済的にも豊かではないため庶民的なお店に伺うことが多いです。お酒、特にビールとハイボールが好きなのでお酒の種類よりもコストパフォーマンスに重点を置いています。特にビールですが中ジョッキの容量で700円を越えるようなお店にはほとんど行きません。
お店の衛生面や接客も結構気にしてしまいます。
なれなれしい接客や料理が美味しくても態度が横柄な店員のいるお店は敬遠する傾向にあります。

3年後、5年後、10年後のひばりが丘の発展を見続けられればと思います。それでは皆さんよろしくお願いします。

2011年6月25日以降
ひばりが丘周辺で個人経営と思われるお店には写真撮影とネットへのアップの可否を確認するように致します。
チェーン店は写真撮影の許可を頂いてから撮影するようにしております。もし当ブログで不適切だと思われる写真、表現などがありましたらご連絡ください。確認次第対応させていただきます。
詳細はカテゴリ 「ブログポリシー」をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村